World to World

ナオティがこれまで考えてきたことや経験してきたこと、興味などをネタにしていろいろなことを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

以心伝心が得意な人もいれば、苦手な人もいる、それでいいんじゃないのかな。

めちゃ久しぶりにブログを更新します。 今日はそんなに論理的に書くつもりはありません。ありのままに思ったことをちょっと書きます。 実は、僕は以心伝心というのがものすごく苦手です。なぜ苦手なのかについては、またいずれ書きますけど、ともかく苦手で…

備忘録的にフリーランスとして活動するうえで大切なことを

1.早寝早起きは三文の得:朝の方が仕事しやすい 2.たまには気分転換を 3.睡眠時間はきちんと確保しよう 4.時は金なり!! 5.やはり報酬のことについては妥協なしで 6.自分で何もかもやらなきゃいけないけど、やはり自分の考えで自分にやれるのは…

自分の安定はもう自分で切り拓く!

みなさま、今の時代は実に厳しい時代です それなら自分で何とかしよう! 今の状況を嘆くのならまずは情報集めや行動を! みなさま、今の時代は実に厳しい時代です 私たちが生きている2010年代の今(まもなく2020年代になろうとしていますが)、本当に厳しい…

「正社員にあらずんば、人に非ず」という風潮とはなんなのだろうか?

仕事をする際の形態は正社員の他にもあるはずなのに・・・ 「正社員にあらずんば、人に非ず」の風潮はどこから? いい加減意識を変えたほうがいいのでは? 今日はちょっと社会的な記事を書きます。 僕は今、フリーランスでライター業をやっています。 毎日の…

いきなりですが、僕は不器用です。

いきなりですが、僕はとても不器用な人間です。 手先も不器用ですし、身体を動かしての作業もうまくできないというか、極めて下手ですし、普通に何かをやろうとすると能率を考えてうまく立ち回れません。そのため、この手の作業をしていると「遅い」「もたも…

はじめまして!!

はじめまして、ナオティといいます。フリーのライターをやっております。 1983年(昭和58年)生まれの30代です。ここまでの人生の中でいろいろとありましたけど、このブログでは僕がいろいろと経験したこと、考えたことや見聞きしたことを書いていこうと思い…